昂揚したい日々
2016年5月13日 Magic: The GatheringGP東京は風邪で0回戦ドロップしました。
ゲホゲホ言いつつ何かデッキを組みたいなと思う日々。
自分は黒緑が好きです、理由はmtgを始めるきっかけとなった某動画の影響。
やはり異界月までは黒緑のデッキを使って戦いたい。
そう思い昂揚に手を出してみる事に。
・昂揚するためには
⇒まず採用するカードタイプの種類を増やす事。
《搭載歩行機械》、《死の重み》、PWなどなど。
・昂揚すると強いカードは?
①精神壊しの悪魔
⇒4マナ4/5 飛行トランプル、強い要素しか持っていない。
②死天狗茸の栽培者
⇒2マナ2/1 マナ生成 昂揚で接死 後半もブロッカーになれる有能株
③親切な余所者
⇒3マナ2/3 昂揚で3マナ変身 変身時確定除去
④秋の憂鬱
⇒3マナエンチャント 墓地肥やし持ち 昂揚で変身 4/4トランプル呪禁
3ターン目に変身できたらとても強い(出来るとは言っていない)
⑤容赦無い泥塊
⇒3マナ3/3バニラ 昂揚で攻撃時同サイズのトークンを生み出す。
こいつが攻撃しやすい環境を作ればとても強いのだが...。
⑥道理を超えた力
⇒4マナインスタント 1/1カウンターを2個乗せる、昂揚で3個。
ハンガーや泥に乗せたら強くない?
・昂揚デッキの構築
・デッキ内に複数のカードタイプを採用する
⇒クリーチャー/土地/ソーサリー/インスタント/エンチャント
プレインズウォーカー/アーティファクト
・実際に採用するカード
①クリーチャー
⇒昂揚クリーチャーを3~4種類、ハンガーが入って大体16~18辺り
②ソーサリー
⇒《ウルヴェンワルド横断》は鉄板。《群れの結集》を少し足す。
③インスタント
⇒除去。《究極の価格》と《道理を超えた力》だ。
④エンチャント
⇒《死の重み》、《秋の憂鬱》、《発生の器》、《ニッサの誓い》など
事欠かない。
⑤プレインズウォーカー
⇒《ゼンディカーの代弁者、ニッサ》かな、採用するとすれば。
⑥アーティファクト
⇒墓地に落ちるファクトというと、《搭載歩行機械》以外に思いつかない。
募集中。
中々昂揚しやすいデッキを構築するのは難しい。
ゲホゲホ言いつつ何かデッキを組みたいなと思う日々。
自分は黒緑が好きです、理由はmtgを始めるきっかけとなった某動画の影響。
やはり異界月までは黒緑のデッキを使って戦いたい。
そう思い昂揚に手を出してみる事に。
・昂揚するためには
⇒まず採用するカードタイプの種類を増やす事。
《搭載歩行機械》、《死の重み》、PWなどなど。
・昂揚すると強いカードは?
①精神壊しの悪魔
⇒4マナ4/5 飛行トランプル、強い要素しか持っていない。
②死天狗茸の栽培者
⇒2マナ2/1 マナ生成 昂揚で接死 後半もブロッカーになれる有能株
③親切な余所者
⇒3マナ2/3 昂揚で3マナ変身 変身時確定除去
④秋の憂鬱
⇒3マナエンチャント 墓地肥やし持ち 昂揚で変身 4/4トランプル呪禁
3ターン目に変身できたらとても強い(出来るとは言っていない)
⑤容赦無い泥塊
⇒3マナ3/3バニラ 昂揚で攻撃時同サイズのトークンを生み出す。
こいつが攻撃しやすい環境を作ればとても強いのだが...。
⑥道理を超えた力
⇒4マナインスタント 1/1カウンターを2個乗せる、昂揚で3個。
ハンガーや泥に乗せたら強くない?
・昂揚デッキの構築
・デッキ内に複数のカードタイプを採用する
⇒クリーチャー/土地/ソーサリー/インスタント/エンチャント
プレインズウォーカー/アーティファクト
・実際に採用するカード
①クリーチャー
⇒昂揚クリーチャーを3~4種類、ハンガーが入って大体16~18辺り
②ソーサリー
⇒《ウルヴェンワルド横断》は鉄板。《群れの結集》を少し足す。
③インスタント
⇒除去。《究極の価格》と《道理を超えた力》だ。
④エンチャント
⇒《死の重み》、《秋の憂鬱》、《発生の器》、《ニッサの誓い》など
事欠かない。
⑤プレインズウォーカー
⇒《ゼンディカーの代弁者、ニッサ》かな、採用するとすれば。
⑥アーティファクト
⇒墓地に落ちるファクトというと、《搭載歩行機械》以外に思いつかない。
募集中。
中々昂揚しやすいデッキを構築するのは難しい。
コメント